マリンボトル麻生blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘のないひと

世田谷文学館にて開催中の
漫画家浦沢直樹さんの展示会&ライブに
いってきました

漫画家であり音楽活動もされている浦沢直樹さん
その浦沢さんのバンドメンバーとして
マリンボトルのオバタコウジ氏が参加している縁と
そもそも浦沢直樹作品のファンでもあるので
展示会を見つつ、そのあとのライブも見させていただきました

世界的漫画家の浦沢さんが歌う姿はもう
少年そのもであり
無邪気にギターソロを弾く姿は
なんだか幸せな気持ちにさせてくれました

その肩書は関係なく
メンバーに敬意をはらい
お客さんとともに音楽を楽しむ

悲しいかな、普段いろんなライブを見ると
ステージで嘘をついているひとを見かけます
メンバーに、お客さんに、自分に

何も響いてこないひと

ステージはそれがやれてしまう場所でもある

浦沢さんのライブ中盤でライブドローイング
つまりバンドの演奏を聴きながら
その場の即興で絵を描いていくという試みがありました

するとそれまでギター少年であった浦沢さんが
ペンを持った瞬間、漫画家浦沢直樹の顔になったのです

そしてそのコーナーが終わって再び
ギターを持つとやはりそこにはギター少年
浦沢直樹がいました

ああ、この人は嘘がない人なんだな
と感じました
そしてライブは素晴らしい内容でした

やはりこの人のファンです

urs
















  1. 2016/03/13(日) 22:45:39|
  2. 日記

NEXT LIVE!!

2017/6/10(土)能條企画「SOULPOWER part12」 at HEAVEN青山

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

マリンボトル麻生

Author:マリンボトル麻生
マリンボトル 2007年より活動開始 2008年8月、1stアルバム「FUNK WONDELAND」発売、 2010年7月、2ndアルバム「Wonderful」発売、 2011年7月ライブアルバム「Wasshoi japan!!」発売、 2012年9月4曲入りミニアルバム「merzouga」発売。2014年11月DVD&CD「its-U」発売。各地でライブ活動中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ライブ情報 (32)
日記 (22)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

