マリンボトル麻生blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人のギタリスト

これまでのバンド人生
いろんなギタリストの方と
共演する機会がありました

ベーシストにとってギタリストとは
やはり同じ弦楽器
そしてドラムとはまた違う位置で
ひじょうに密接な関係性です


そんな自分のバンド人生の中で
とても重要なギタリストが2人

そんなこと言ったら他のギタリストの方に
大変失礼なのですが
自分の中でギタリストは
やはりこの2人なのです




ひとりは、現在もマリンボトルで
一緒に音を出しているオバタコウジ

マリンボトル始動前から数えれば
もう6、7年になります

いまや出した音を聴けば
いろいろ言葉を交わすより
よりはっきりと何を言いたいのか
わかります

音で会話をして
空間を楽しみ
旅をする
マリンボトルらしさでもあり
これが一緒にできるひとは
なかなかいません

それが感じられるならば
マリンボトルはまだまだ進化するでしょう




そしてもうひとりは
大久保秀孝

彼はかつてタバコジュースというバンドで
一緒に活動していたメンバー
当時は、俺はまだまだ今よりもっと未熟で
何もわかってなくて
みんなで打ちのめされて
きつかったけど
楽しかった

彼のものの見方や考え方は
形や言葉では表わせないけれど
俺が見たことなかったり
気付かなかった景色を
見せてくれた

今でもそれが生きていると
感じることはけっこうよくある

バンドを抜けて10年くらい

なんのめぐりあわせか今回
美馬雅世のレコーディングで1曲
ご一緒することとなった


10年振りに一緒に音を出す


かつてバンドを抜けるとき
話をしている中で彼が言っていました
「つづけていれば、どっかで一緒にやることはあるよ、
そしたら同じことだと思うよ」

彼が言っていたことは本当だった
多分本人はおぼえてないだろうけど


世の中、嘘つきは多いけど
ほんとのこと言う人もいるんです


もうすぐレコーディング
完成が楽しみであります
  1. 2014/04/14(月) 20:55:37|
  2. 日記

NEXT LIVE!!

2017/6/10(土)能條企画「SOULPOWER part12」 at HEAVEN青山

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

マリンボトル麻生

Author:マリンボトル麻生
マリンボトル 2007年より活動開始 2008年8月、1stアルバム「FUNK WONDELAND」発売、 2010年7月、2ndアルバム「Wonderful」発売、 2011年7月ライブアルバム「Wasshoi japan!!」発売、 2012年9月4曲入りミニアルバム「merzouga」発売。2014年11月DVD&CD「its-U」発売。各地でライブ活動中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ライブ情報 (32)
日記 (22)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

