マリンボトル麻生blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rec日記

美馬雅世、NEWアルバム制作突入しました

まずは2日間にわたってバンドの録音


近年レコーディング技術というものは
ものすごい進歩しています
俺はくわしくはないけど
何度もレコーディングを経験していくと
こんなこともできるのか、とびっくりすることも
多々あります


それと同時にひじょうに違和感も感じるわけです
グルーヴすらも作れてしまうテクノロジー
それも当り前になっています
逆に言えば、それを出せない演奏者の力量
毎回葛藤です


今回の美馬のレコーディング
進化するレコーディング技術への挑戦
かもしれない

俺の中では、きれいに構築されて
整えられて音楽がつくられていく時代では
もはや、ないように感じています

かといって、演奏の未熟さを
味や自分らしさに置き換えてしまう勘違いは
絶対にない
だから挑戦なのだと思います


今回のレコーディング、いつもの美馬バンドのメンバー4人
そんな想いがあったんじゃないかな、と
俺は感じています


レギュラーメンバーと
今回参加してくれたミュージシャンの方々
くわしいレコーディング方法などは
ここではあえて触れませんが
みなさんの音にしびれた瞬間は何度もありました

それをひろいあげるのこそ
レコーディングなのではないかなぁ
とおぼろげに手ごたえは感じました

まだスタートしたばかり
ここからいろいろ大変ですが
完成が待ち遠しい


7月発売予定です

IMG_9538.jpg
  1. 2014/04/21(月) 21:07:54|
  2. 日記

NEXT LIVE!!

2017/6/10(土)能條企画「SOULPOWER part12」 at HEAVEN青山

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

マリンボトル麻生

Author:マリンボトル麻生
マリンボトル 2007年より活動開始 2008年8月、1stアルバム「FUNK WONDELAND」発売、 2010年7月、2ndアルバム「Wonderful」発売、 2011年7月ライブアルバム「Wasshoi japan!!」発売、 2012年9月4曲入りミニアルバム「merzouga」発売。2014年11月DVD&CD「its-U」発売。各地でライブ活動中

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
ライブ情報 (32)
日記 (22)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

